Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「サッカー」本田VS俊輔??

一部報道をみて、

びっくりしました!!!

先のオランダ戦で

本田選手と、中村俊輔選手が、


実に険悪なムードだったと、

報じられて。。。。。


実際に取材したわけでもなく、


そういった類の報道の「真偽」は

「不明確」である


ことを前提のうえで、

敢えて一ファンとして

感想を言うならば、、、、、


ーーーーーーーーーーー

「是非、

お互いがお互いを高めあって、


1+1=3

体現してください!」


それ以上、

何も言えませんねぇ。。。。。


ーーーーーーーーーーーー

「世代交代」

あるいは、

「同じポジションだから、必然的に共存できない」


多くのサッカー通が、

先んじて、

こういう見方を示していました。


私の中学高校時代からの友人・吉土井くん(仮名)も、

そう明言してました!

(知らんって??笑)


今回の報道は、

それが仮に事実だとすれば、


「不幸にも、予想が当たってしまった」と

言われかねない

エピソード。。。。。

不幸な予想をそのまま体現してしまうのは、


皆にとって悲しいことなので、、、、、

是非、

そういった「予想」を

覆す(くつがえす)べく、


二人には

「共存」を!!


ーーーーーーーーーーーー

と、


素人が簡単にいうのは

それこそ簡単なのですが、、、、、

「プライド」「意地」も含めた

「トータル」が


「一流選手」を形作っている以上、、、、

我々凡人には理解できない

事情が、


永遠に、

尽きないんでしょうね。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年09月08日(火) | コメント (1)

コメント

かつて俊輔も諸先輩たちにお世話になり、育ててもらったことを思い出して、本田選手をそういう目で見るべきだと思います。 

投稿者: ふー 日時:2009年09月08日(火) at 14:14

アナウンサー