Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「一本」の電話…

一本の電話が、かかってきました。。。。


某プロ野球チームの

某選手からです。

野球中継、取材に携わっていた頃の縁で

仲良くしていた選手です。。。。

「明大さん、今年で引退することにしましたわ。。。」


ここ最近、

結果が出ていなかったこともあり、

決して

「予想外」のコトバではなかったのですが、、、、、

グッとくるものがありました。。。。。


私としては

「お疲れさま」というコトバしか、

出てきませんでしたが。。。。。

でも、、、、、、


羨ましい人生だと思います。。。。


「思いのこすことは、全くない」と

彼も言っていましたが、

そうだろうと思います。。。。

幼少の頃から

好きで上手だった「野球」を生業とし、


あるときは脚光を浴び、

あるときは罵声をあびせられることもありながら、

少年時代、誰もがあこがれた

ダイヤモンドの一角に陣取り、


ある時は、優勝の美酒に酔い、、、、、

ある時は、お立ち台に上がり、、、、、


、、、、、、


これから第二の人生を歩んでいくわけですが、、、、、

これまでの野球人生だけで、

我々には経験できない

素晴らしい体験を山ほど重ね。。。。


。。。。。。。


本当に羨ましい限りです。。。。


「また10月には、メシでも」と約束し、

電話を切りました。。。。

さあ僕も、


明日からの仕事を、また頑張ろう!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年09月13日(日) |

アナウンサー