Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「礼儀正しさ」我が子ながら…

続けます!!

え??

何をって??

決まってるではないですか!!

我が家の2歳双子PTCの

可愛らしい話に。。。。。

(親バカーーー!!)


ーーーーーーーーーーーーーーー


先日のエントリでも書きましたが


我が家の前では

現在、「工事中」!!

仕事が忙しくて


なかなか、ここのところ

PTCと外に出かけられない

私(めーきゅんパパ)

ですが


久々に

双子達と、外に出ることになりました!


玄関を開けて

外に飛び出した瞬間!!

男児はあくん。。。。

「おじさん! こんにちは!!」

・・・・・・・・


げ、、、

げんき、、、、、、

しかも、、、、、、


めちゃんこ

礼儀正しいし、、、、、、、

う~~ん、、、、

父親が多忙で

あまり相手をしてやれない間にも


妻が、

ちゃんと、しつけをしてくれているようです。。。。

(こういうところで、さらりと、妻をほめたたえ、

プラス点を、加算しておくわけです。。。。。

小遣いは増えませんが、、、、)

にしても、、、、、


はつらつとしてて、、、、、、、


かわいらしいーーー・・・・・・

(親バカ…)


にしても、、、、、、

最近、

あまり「肯定的」に使われない


「おじさん」

という単語を

あれだけ「肯定的」「積極的」に

使う我が子の姿を見て、、、、、


う~~~ん、、、、

やっぱり、

コトバというのは、

「コトバ面(づら)」ではなくて

使う人間の「心」「たましい」の持ち方一つで

肯定的にも否定的にも

なるもんだと


感じました。。。。。


我々が、

「おじさん」とか呼びかけたら


張り倒されると思いますが、、、、

はあくんの元気な挨拶に対しては


作業員の方々も


快く

「こんにちは」と

投げ返してくれました!!


なんか、、、、、

すがすがしい

出来事


でした。。。


投稿者: 野村明大 日時: 2009年08月21日(金) |

アナウンサー