Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ダービー」アンライバルド?それとも??

いよいよ、、、、、

一年に一度の

ダービーです!!

今年の最右翼は

もちろん、、、、、


アンライバルド号!!

クラシックの一冠目

皐月賞を

凄まじい豪脚で

制覇した

アンライバルド号!

であります。。。。。


まず、

名前が格好いいじゃ、あーりませんか!?

「アンライバルド」

ですよ。


「ライバルって、誰??」

てとこですかね。。。。。

意訳するなら。。。。


しかも

血統が

これまた、よろしい!!

父がネオユニヴァース。

兄貴が、フサイチコンコルド。

ともに、

ダービー馬。


ネオユニヴァースという馬は

なんかわからんけど


いつも、周りが思っているより

かなり強かった「馬」でした。。。。。

なんか、

垢抜けた馬でした。。。。。


フサイチコンコルドは

さらに

垢抜けた馬でした。。。。。


なにせ

「和製ラムタラ」と

いわれた馬ですよ。


この、本家本元の「ラムタラ」という馬は

さらに、、、、

世界競馬史上、最高に垢抜けた馬でしてですねぇ。。。。

伝説の馬です!名前も格好いいし!!

かと思うと、

フサイチコンコルドが差しきった

「ダンスインザダーク」という馬も

垢抜けた馬でした。

・・・・・・

ああ!!


もう

一頭一頭の思い出話を全部書こうとすると

書ききれない!

とても!!


(なぜか、趣味のハナシで、1人で勝手にテンパってますが・・・・・笑)

馬の世界にも


「泥臭い」馬もいれば

「垢抜けた」馬も

いるわけで、、、、、

どちらが好き!

というのは

好みが分かれるところなんですが、、、、、

少なくとも


アンライバルド号という馬は


なんか

華やかな香りが漂う

なんですよねぇ。。。。。

うん、これだけは

間違いありません!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年05月30日(土) |

アナウンサー