Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「WBC」最後、藤川球児投手でなかったことについて。。。。

WBC連覇、おめでとうございます!!

そして、、、

ありがとうございます!!

ーーーーーーーーーーーーーー


素晴らしい戦いでした!!

1阪神ファン、1藤川球児ファンの思いとしては


ほんとは、

球児投手に、

最後を締めて欲しかった。。。。

1素人ファンの意見に過ぎませんが、、、、

「ダルビッシュ投手より、

球児投手のほうが、


抑えという役割の下では、力・適性が上」

と思っているからです。


(もちろん、ダルビッシュ投手の

「先発投手」としての

圧倒的実力に、


何の疑義も差し挟むものではございません!

念のため。。。。)


でも、、、、


采配(さいはい)には、

何の異論も、ありません!!

「勝つための最強集団が

勝つために、形成された」


勝つために行った(おこなった)選手起用で

最後まで勝ちきり、頂点に上り詰めた!


それ以上でもそれ以下でもなく、、、


そのことが、全てだと思うので。。。。。

素晴らしい采配だったと思います!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

元巨人の「若大将」が

抑えに虎の守護神を使わず、、、、

もし負けていたら、、、、、

ひょっとしたら、、、

阪神ファンの間では、

今ごろ、、、


「ボロクソ」だったかもしれませんが。。。。(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

それは、、、

「たられば」に過ぎません。。。。

原監督は、勝ちきりました!!


脱帽ですし、感動ですし、感謝です!!


小学校、中学校時代は、

「大嫌い」だった、原監督。。。。。

(虎ファンだったので。。。。すみません。。。。)

当時から30年近くたって、、、、

いまや


「大好き」です・・・・・笑

投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月27日(金) |

アナウンサー