Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「競馬」三強・出揃う!!

時々、思いついたように綴る(つづる)


〝素人〟競馬論評です。(笑)


どうぞ、失礼&素人な論評に関しては、

寛大なるご容赦を!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、

我が愛馬・アンライバルドが快勝してくれ、


(個人的に、この馬のファンなだけです。。。。笑)


また、競馬熱が戻ってきました!


同じく愛馬(私の言う「愛馬」は、好きな馬、という意味)

セイウンワンダーが惨敗し、

強すぎてあまり好きでない「ブエナビスタ」が圧勝した先々週?は、

私の心は

イチロー選手ばりに折れて、


一週間、

競馬から完全に距離を置いた程だったんです!!


(どうでもいい上に、

競馬は、そもそも、1週間ごとにしか、レースがないのですが。。。笑)

三強の構図になったのは嬉しいです。


それぞれ、一長一短だと思っていますが、

現時点では、ロジを一枚上とみないわけにはいかんでしょう。


客観的には。。。。


ただ、

アンライバルドは、ロジとは未対戦だし、

私の中では、直線抜け出し2頭で叩きあい、、、を

期待しています。

リーチは、強いと思ってます。

ラジニケのようなことはないと思うし。。。。

ただ、現状、ロジにもアンライにも完敗した実績があるので、

3強の枠組みの中で見ると、


一つ下にみているのが、

格付け論者の私の私見です。


(価値ない私見ーーー!!)

ただ、

勝ち方には目覚しいものがあるので、


レースの進め方次第では、

十分、この馬が勝つ能力を秘めていると思ってます。


(どないやねん!?

山本アナの電車論評よりひどい!!笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月23日(月) |

アナウンサー