Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「WBC」そうでなければいいのですが。。。

野球に関しては

悲観的になってしまう

野村明大です。。。笑


阪神ファンが長く

阪神が弱かった時代が

長かったせいでしょうか。。。。

素人のたわごとで恐縮ですが、、、、


あくまで一般論で

私が「強くない」チームの条件だと思うものを


書き出してみました。。。。。


・簡単に先制されるチーム

・しかもその先制には、エラーが絡むチーム


・勝つときは、打線が爆発して大勝するが

 接戦には弱いチーム


・犠牲フライが欲しいときに、ポップフライが出るチーム

・バントを失敗するチーム


・同じチームに連敗するチーム

・負けている状態で、終盤、押し出し四球を与えるチーム

・・・・・・・・

限りなく「マイナス思考」になりますので、

もうやめます。。。。。笑。。。。

なんだか、


今の「日本チーム」に

当てはまっている条件が

やたらと多い気がするんです。。。。。


気のせいであって欲しいんですが。。。。。。


もっとも、強い「韓国」だって、

上記条件、沢山、当てはまってますし、、、、、、!!!


まだ、大会が終わったわけではありません!!

前回優勝時だって、


もっと厳しい状況から

はい上がっての優勝でした!!

ここから


嫌な予感と素人の感想を


吹っ飛ばしてくれることを、

切に願います!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月18日(水) |

アナウンサー