Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(L)徒然なる「みかんちゃん」名前の由来

続き物です。

まずは(A)から。。。。


あっ、、、、それが大変なら

(普通、大変です。。。。笑)

(K)の「おさらい」を読めば、完璧です!!


(何の企画か、ようわからんように

なってきております。。。。。笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、、、、、


うーちゃんの

「一人っ子・お姫様ライフ」の中核


犬のぬいぐるみの

「みかんちゃん」


でも、、、、

なんで

そんなに変わった「名前」なのか??

疑問ですよねぇ・・・・??


え?


どうでもいいって!?


そんなこと言わずに


「大変、気になる」・・・とかなんとか、言ってくださいよぉ!だんなぁ!!

(江戸時代の悪徳商人「○○屋」風に・・・・笑)

実は、


うーちゃん(双子の女児)

みかんちゃんを

ばばちゃまに買ってもらう直前に

「ドッグパーク」みたいなところで

ワンちゃんと

触れ合っていたそうなんです。。。。。


その時に、、、、

「いちごちゃん」


というワンちゃんが

実在していたらしくて。。。。


たくさんのワンちゃんに囲まれて

「大興奮」の

うーちゃんを見て

ばばちゃまが、

その足で

ヌイグルミを買いに行ってくれたようなんですが。。。。。

いざ、買ってもらい

「うーちゃん、お名前、何にする??」

聞いた瞬間


「うーちゃん、、、、このわんちゃん、、、、

みかんちゃんだよ!!」

こたえたそうなんです。。。。。。。

でもって

「みかんちゃん」に

決定!

したわけであります。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月12日(木) |

アナウンサー