Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(G)徒然なる「バトル」か?緊張感高まる!!

続き物です。

まずは(A)から。。。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::


ばばちゃま(妻の母)

のお宅に


緊急避難中の、

PTC(我が家の2歳双子)

女児・うーちゃん

の口から飛び出した

「聞き慣れない」名前

〝みかんちゃん〟

一体、

みかんちゃんとは、

何者なのか!?


どうも、、、、、

みかんちゃんは、、、、、

「風邪」をひいたり

「おふろ」に入ったり

する・・・・らしい・・・・・・


ということは、わかりました。。。。


はい。。。。。。。


ーーーーーーーーーーーーーー

(電話での会話・続き)

うちの妻

「み、、、、みかんちゃん!?

一体だれ?それ??

うーちゃんのお友達?」

うーちゃん「みかんちゃんね、、、、

ばばちゃまにね、、、、、

かってもらったのぉ!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーー


は、は~~~ん、、、、


ここで


われわれ両親は

ピーンときたわけです。。。。。。


そう、、、、、、

よくある、、、、、


(以下、一般的な「創造&想像」の世界での

「母娘」の会話)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

娘「もう!お母さん!!

次から次へと、子供に物を買い与えるのやめて!


子供が甘やかされて、図に乗るばっかりじゃない!


おまけに、

いらないものばかり、どんどん増えて。。。。。


結局、ごみになるし、環境にも悪いし、

お金ももったいないから!!」


母親

「いいじゃないの!

あなたのお金は、一銭も使っておりません! べぇーー!


私のお金を、私が何に使おうが、私の勝手でしょ!

私は、孫が喜ぶ顔をみるのが、楽しみなのよ。

ねーぇ、○○ちゃ~ん!!」


(近くにいる、まだ事情をよく飲み込めていない、

小っちゃな〝孫〟に必ず振る)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という、、、、、

まあ、一般的に世間で

よく展開される、、、、

よくおみかけする、、、


あの〝バトル〟勃発の予感!!

であります。。。。。笑


投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月08日(日) |

アナウンサー