Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(10)徒然なる「あり得ない」シチュエーション

(10)

続き物です。まずは(1)から!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、もう一つくらい、例を出しましょうか。。。。。

「273416」だったら、どうするか。。。。


僕なら、こうします。

仁和寺(にんなじ)の和尚(おしょう)さん

(学生時代に習った、古典とかに出てくるイメージです)

と、

桂三枝さんを、

まず思い浮かべます。

二人が、食卓を挟んで、向かい合っている様子を、思い浮かべます。

そして二人が、

「うまい、うまい」と舌鼓を打ちながら


「とろ」を召し上がっている・・・・


そんな「シーン」を、空想、、、、いや、妄想、、、、します。。。。。


もちろん、

実際に、そんなシーンなど、


あり得ない!

のですが。。。。。

あくまで「空想の世界」です。。。。


「仁和寺(にんなじ)の和尚(おしょう)さん」ではなく、


例えば、

高級ブランド「ニナ・リッチ」の店員さん、、、を

思い浮かべてみても、いいかもしれません。。。。


いずれにせよ

「あり得ねぇ・・・」シチュエーションですが、

「あり得ない」だけに、


脳裏にくっきりと、その情景が、刻まれてしまうでしょう!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月05日(木) |

アナウンサー