Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「2歳児」の空想・・・小学校

我が家の2歳双子・PTCの

女児「うーちゃん」の

お話であります。。。。


ーーーーーーーーーーーーー

先日来、

お話している内容

(みかんちゃんのお話・・・などなど)


から

もうご理解いただいていると思いますが。。。。。

我が家の2歳児・うーちゃん


女の子だからなのか、、、、

なんなのか、、、、

よくわからないのですが、、、、、、、

「空想力」が

凄いのです!!

その「空想」によって


「犬種不明」の「みかんちゃん」は


病を患い(わずらい)

熱を出し、、、、

お風呂に入れなくなり、、、、、

水まくらでねんねさせられた、、、、

くらいであります。。。。。


「空想力」の持つパワーや

恐ろしや!!

であります。


ーーーーーーーー

さて、、、


そんな「うーちゃん」が、


先日、、、、、


何気ない「一言」を、発しました。

ーーーーーーーーーーーーーー

「うーちゃんね、

しょうがっこうにね、いったのぉ。。。。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

か、

かはいい。。。。。。。(親ばかー!!)

で、でも、、、、

しょ、小学校には、、、、、

い、行ってない、、、、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妻も、瞬時に、同じことを思ったのでしょう。


「え??

うーちゃん?

小学校なんていってないよ!!


行った?

小学校??」


と聞き返します。


すると、、、、、、、、、、

うー「いったよ、、、、しょおがっこう、、、、いったの。。。。」

ーーーーーーーーーーー

ここで、

妻も、、、、

「は、は~~ん。これは、得意の空想だな。。。。」

と、察知しました。


ーーーーーーーーーーー

妻「へぇーー、うーちゃん、小学校、行ったの?

誰といったの??」

すると、、、、


うー「うーちゃんね、、、、しょうがっこうねぇ、、、、めーきゅんパパと、、、いったのぉ。」


ーーーーーーーーーーー

え、えーー??

め、めーきゅんパパァー??

わ、私のことであります。。。。。。

こ、こっちに火の粉が、

飛んできた!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私「え、えーー??

い、いったっけ??

小学校。。。。」


ーーーーーーーーーーーーーーー

私の会話を遮る(さえぎる)ように

妻が、割って入ります。

もう、妻は、、、、

うーちゃんの「空想」に

とことん付き合う意向を、固めたようです。。。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

妻「うーちゃん、めーきゅんパパァと、小学校、行ったの?

どんなだった??」

すると、、、、


うーちゃんの、、、、、


ゆうこーとーにゃぁ、、、、、


、、、、、、


うーちゃん


「こんなだった。。。。。。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わたくし、、、思わず、、、、

「〝こんなだった〟って、どないやねん!!?」


突っ込んでしまいました。。。。。。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2歳女児の空想・・・・・・・・


恐るべし!!

であります。。。。。


「どんなだった?で〝こんなだった〟って、どないやねん!!?」

・・・にしてもまったく、、、、、笑

投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月16日(月) |

アナウンサー