Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「詳報」虎谷アナ結婚!報道の瞬間…

けさ、、、


私は、報道の「泊まり明けデスク」でした。

朝・・・・


報道フロアで会った虎谷アナは、

フツウでした。。。。。。。。

「明大さん、こないだのブログ、、、、、

文章にしたら、わたし、まるで、ヤなやつみたいじゃないですかぁ・・・・」


とかいいながら、

至ってフツウでした、はい。。。。

ズームの中の「関西のニュースコーナー」が終わったあとも、


わたくしは、ずらりと並んだ

テレビ画面・約10台に

目を光らせていました。。。。。


「どこかの局で、

〝特ダネ〟や〝スクープ映像〟が、ないかどうか?」

をチェックすべく・・・・・・と、、、、、、、

「あ、あれ、、、、、、

うちのチャンネルで

虎谷が泣いてる。。。。」

「と、とらやが泣いてるぞ!

ス、、、、スクープや!!」

私の一声に、

報道フロアが、騒然とします。。。。。


カメラマン「どこのスクープや?

ズームか??」

ディレクター「ズームイン朝の、完全な〝抜き〟です。。。。。

やられました。。。。」

そう、、、、、、


灯台もと暗し、、、、、、、


今朝の〝スクープ〟は、


M日放送や、A日放送や、K西テレビや、N○Kではなく、、、、、

ズームイン朝発、、、でした。

正確には、スポーツH紙ですが。。。。。。。。笑


というわけで、


「虎谷アナ結婚」のビッグニュースは、

讀賣テレビの報道フロア中を一瞬にして駆け巡り、


私は、


ぺらっぺらと、

「虎谷アナの夫が、

いかに素晴らしい人格者か!」

を、カメラマンやディレクターや編集マンに、


鬼の首をとったように

説いて聞かせたのであります。。。。。

ええ、夫氏に、実際にお会いしたことは、ないのですがね。ええ、。。。。笑

てなわけで、


虎谷アナ、おめでとう!!


末永くお幸せに!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年02月24日(火) |

アナウンサー