Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(1)徒然なる「要求」いたいの。。。。。


我が家のかわいい2歳双子(愛称PTC)の話です。

どうぞ、冷ややかに見守りながら、お読みください!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

双子の女児のほう・うーちゃんが、

小っちゃな、本当ーーーに、小っちゃな

「人差し指」を立てながら


ちょこちょこ、歩いてやってきました。


曰く(いわく)


「ばんでーど、はっとく。。。。。」

???


通訳しますと、


「バンドエードを、貼っとく」であります。

要するに、「絆創膏(ばんそうこう)を、貼ってくれ!」

という要求であります。

でも、、、、、、


指先を、

怪我している風でもないし

血も、出ていません。。。。

「うーちゃん、

別に、ケガもしてないみたいだし、

血も出てないよ。


貼る必要、ないんじゃない??」

母親が言うと、

うーちゃんは、しくしく、泣き出しました。。。。


「くすん、くすん、くすん、、、、

いたいの。。。。

ここがね、、、、いたいの。。。。。。。」

(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年02月14日(土) |

アナウンサー