Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「酒」最近はウイスキー

僕が、最近、好きなお酒は、ウイスキーです。

昔は、ウイスキーを飲んでも

逆立ちしても

「美味しい」とは思えなかったのに。。。。。

これも、

年齢のなせる「嗜好の変化」なのでしょうか??


ちなみに、

ウイスキーのちょっと前は

「日本酒」が大好きでした。


世の中は、焼酎ブームでしたが

「どうみても、

焼酎より、日本酒のほうが、旨い」

と思い

意見を同じくする

義理の妹(妻の妹)と


よく

そんなことを言いながら

飲み交わしてました。


でも、

最近、

蒸留酒の


なんといいますか


「すっきりした」味わいに

はまっているんであります。。。。。


そもそも

僕が

「酒好き」なのは

理の当然でありまして、、、、、

うちの母方の実家は

「造り酒屋」なんです!!

そのお酒の名前を

今まで知っていた人は、


僕がお会いした中では

一人もいませんが(笑)


一応、

インターネットで検索しても

ちゃんと出てくる、、、、

かつ

「賞」とかもとっている

お酒なんですよ!!

名前は売れてませんが、、、、、(笑)


また、お酒談義、、、しますね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年02月10日(火) |

アナウンサー