Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(7)徒然なる「風紀委員」なのに。。。


続き物であります。。。。。


我が家の風紀委員「はあくん」(双子PTCの男児のほう)。


「指導」「指摘」を得意としてはいますが


いかんせん

「2歳児」

立派な優等生、、、、というよりは

単に、指導・指摘することに、心地よさを覚えている??

もしくは

性格的に、指導・指摘せずにはいられない、、、、

だけであります。

ですから

指導的立場にどっかり腰をすえ、

自分はじっと「我慢」とか


そういうつもりはさらさらないようで、、、、、


しょっちゅう、


おもちゃを巡って


うーちゃん(双子PTCの女児のほう)と

奪い合いの喧嘩を、やらかします!

基本的には


腕力で勝る「はあくん」のほうが

優勢なのですが、、、、


「うーちゃん」も

体の柔らかさを活かして

すっと、体(たい)を入れかえたりしているんです!!

それに対し

はあくんは、いらだち、

最近、うーちゃんを叩こうとするんです!(困)

「叩くのはだめ!」と

親は即座に注意するんですが

まだそこは2歳児、


思わず、口より先に、手が出てしまうようです。。。。

(まあ、口も、大概(たいがい)達者に、出ますが。。。。笑)

対する女児「うーちゃん」も、

叩かれっぱなしでもありません。

はあくんが、はたきにくるところを、


カウンターパンチで、いきなり先制攻撃したり、

結構、激しいんです。。。笑

全く、

2歳の双子ともなると、、、、、

仲良くしていたと思ったら


5分後には

こういう取っ組み合いの喧嘩をしていますから、、、、

騒々しいこと、このうえありません。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月20日(火) |

アナウンサー