Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(5)徒然なる「風紀委員」の基準、かなり厳しい・・・


続き物です。

〝指導2歳児〟

〝我が家の風紀委員〟である

はあくん(我が家の双子PTCのうちの男児のほう)の指導は


しかも

微に入り細に入っています。

「うーちゃん、ありがとうって、ゆった??」

うーちゃん(女児)に確認し

うーちゃんが

「ありがとう。。。。」と

ちゃんと言えても

厳しいはあくんは、そう簡単には、認めてくれません!


「ありがとう、って、おおきいこえで、、ゆった??」

声量にも注文をつけてきます。。。。。

確かに、照れ屋さんのうーちゃんは、

若干、声が小さいきらいがあるんです。。。。


「ありがとう」と言ってますが

ほとんどささやくように言うので、

テレビの音量とかにかきけされ、


「口の動き」だけで

ようやくわかる、、、、てなことも、しょっちゅうあります。


そして

確かに、、、、、

指摘する男児のほうは、、、、

風紀委員なだけあって


声が、でかいんです!(笑)


しかも「腹式発声」・・・・・

ここは、完全に、父親似なんでしょうか?(笑)


というわけで、


はあくん、ほぼ毎日

うーちゃんに対し


「ありがとう、て、おおきいこえで、、、ゆった??」


指導してくれています。。。。。(笑)


「風紀委員」である「はあくん」の相方

PTC双子の「女児」のほうである「うーちゃん」は

では

どういう性格かと言いますと。。。。。


「カウチポテト」であります。。。(トホホ)

一言でいうと、、、、そうなんです。。。。


「ミス・カウチポテイトゥ」です。。。。。

2歳なのに


毎日毎日


ソファに寝そべって、テレビ(一応、教育テレビ系・・・)を

じーーーっと見るのが、大好きです。。。。。。。


そんな「カウチポテト」な「うーちゃん」と

「風紀委員」な「はーくん」

双子で、、、、

同じようーーーに育てているのに、、、、、


180度違う方向を

互いに、向いているんであります、、、、


双子って、そういうもんなんですねぇ。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月18日(日) |

アナウンサー