Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(3)徒然なる「指導癖」の向けられる先は。。。

おとといからの続き物、であります。。。。。

さて、

指導的体質の

「はあくん」

(我が家の2歳双子=PTCのうちの

男児の方)


「指導」は、


親にだけ、向けられているわけでは、ありません!!

親に「指導」「指摘」「注意」をしてくるくらいですから、、、、、


当然、、、、

同い年の双子の相方・女児の「うーちゃん」に対しては


かなり


「上から下」

であります!!(笑)


普通、、、、

2歳くらいだと


女の子のほうが

しっかりしている、、、、

と、

みんな、言うんですけどねぇ。。。。。

半年くらい前までは


確かに


「うーちゃん」のほうが

「リード」している感じ、、、、


だったのですが、、、、

ここへきて


「はあくん」の「指導癖」が


全面に、出てきて、

大体、指導役は、

「はあくん」のほうです。。。。。(笑)


というわけで、、、、、


「うーちゃん! ありがとうって、、、ゆった??」

とか、、、、、、

そういうのの

「オンパレード」です、毎日。。。。。笑


大人だったら、「相当ヤな奴」ですが、

2歳児がこうだと


どんなに可愛いか!!


(出たぁ!親ばか)


投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月16日(金) |

アナウンサー