Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(2)徒然なる「天使」ただし、俗っぽい天使。。。

昨日の(1)からの続きであります。


「悪いことは悪い」と、びしーーーっと指摘してくる

PTC(我が家の2歳双子)の

男児「はあくん」


でも、、、、


自分は、相変わらず、、、、、、


ご飯のあと、


「ごちゃました!」を言わずに、

おもちゃに向かって走り出す日々です。。。笑


俗に言う

「自分に甘く、他人に厳しい」状況です。。。。笑

このまま大人になってもらっては困りますが


まあ、まだ2歳だし、

そのあたりは大目にはみていますが、

一応、毎回、

「はあくん、ご馳走様でした、って言った?」

と、促すようにはしています。


と、、、、、

そんなはあくんが、、、、、

先日、、、、、、

夜の睡眠中に、、、、


「寝言」を言ってたんです!!

まあ、子供の寝顔は、天使の表情で


これほど、心癒されるものはないと、私、思うんでありますが、、、、

はあくん、、、、


なんと、、、、

寝ながら、、、、、

寝言で、、、、、


「ごちゃました。。。。。もごもご。。。。。」

と、

言ってました!!


ぞ、俗っぽい天使だ。。。。。(笑)


しかも、

「寝言で言えるんやったら、

おきてるときに、ちゃんと言わんかい!!(笑)」

てな話でもあります。。。。。


まあ、大目にみますが、、、、、


にしても、、、、

2歳になったばっかで


早速、食べ物の夢を見てるって、、、、、、


どんだけ食い意地張ってんねん!!??(笑)


投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月15日(木) |

アナウンサー