Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「携帯」まだ、、、、まだ、大丈夫です!

というわけで


新しくゲットした

携帯の最新機種の件です。。。。。

報告です。。。


しょーもなーーーい、、、、

報告です。。。。。。

まだ、、、、、


まだ、、、、、

携帯を

地面に

落としてません!!

これは、、、、、

本当、、、、、

最初は、

気にするんですよねぇ。。。。。

でも、、、、


いつか、

来るんです。。。。

「おとす」日が。。。。


その瞬間から、、、、、、、


まるで「禊」(みそぎ)が済んだように、、、、、、

携帯をおとすことに対して

抵抗感が

なくなってしまう。。。。。。


その後は、、、、、


坂道を転げ落ちるように、、、、、、

落とそうが何しようが、平気、、、、、


落とし放題、やりたい放題、、、、、


気づけば、、、、


あんなに大事にしていた携帯電話が

すっかり、傷だらけ、、、、

壊れかけのレディオ、、、、、

ならぬ

壊れかけの携帯電話、、、、、


となってしまうんです。。。。

肝心なのは、


「最初の、ヒト落とし」

新年風に言えば


「落とし初め(おとしぞめ)」

と言ってもいいかもしれません。。。。。


(今思いついた「造語」です)


落とし初めを、少しでも後に、もってくることができるか否か、、、、、

ここが、

携帯電話を大切に使えることができるか否か、、、、、

最大の焦点であります。。。。。

というわけで、、、、


この問題に関しては


今後も

きめ細かく


ご報告していきたいと、思います!!


(え?

「別に、そんな細かく報告せんでもええ」とか

言わないでくださいよぉーーー!! 笑)

 

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月13日(火) |

アナウンサー