Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(3)徒然なる「携帯」なぜか、、、笑顔?

さて、続き物です。


そんな「携帯命」な僕に、

とんでもない! 災難が、ふりかかってきました!!


(まあ、そんなに「携帯命」でもないですが。。。

ハナシの流れ上。。。。


僕よりも、「携帯命」な人たちは、

山ほどいますが。。。。)

先日、

2年半使っている携帯の

画面上から、


文字その他、画面が一式、

突然、消えたのです!!


36年間 生きてきましたが

こんなことは、初めて!!

私は激しく動揺し、

妻に、

「携帯、こんなんなったんやけど。。。」


と、差し出して見せました!


と、

妻は、、、、

「うゎ!! それ、最悪だ!

最悪だよ! それ。

もうデータ、戻ってこない可能性、高いよ!


私も、それ、この間、なって

携帯ショップの店員さんに、そう言われて


私の場合は、奇跡的に、

なんとか、直ったんだもん!


でも、フツウ、もう、そうなったら、

アウトらしいよ、うん、そういわれた。


うわー、 最悪だよ、それ。

かわいそーー!!」

と、何度も、言うのです!!!


しかも、、、、

何がムカつくって、、、、

「最悪だよ!」と

何度も繰り返す割に

その間

ずっと、妻は、

「笑顔」なのであります。。。。。(笑)

実は

うちの妻は


フツウの顔が

「スマイル」顔


という、、、


まあ、時々、世の中に

そういう人はいますが、、、、、


そのタイプの顔、、なんであります。。。。

妻曰く(いわく)

「昔、よく、先生に怒られた。

〝怒られてるのに、何で、笑ってるの!!?〟

って」

だそうなんです。。。。

そうやって怒られている時


妻は、

いつも

フツウの表情をしていたらしいのですが


フツウの時の顔が

「笑顔」

なだけに、、

フツウの顔、では

ダメらしいのです、、、妻が言うには。。。。。

で、

今回も

まさに、、、、、

そういう状況、、、なんであります。。。。

「最悪だ!」と

連呼しながら、、、、

なぜか満面の笑み。。。。。

俗にいう

「逆撫で(さかなで)」

というヤツであります。。。。(笑)


横道にそれ、長くなってきたので

いったん、ここで仕切りなおします。


悪しからず、ご了承のほどをーーー!!


(つづく)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月07日(水) |

アナウンサー