Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(2)徒然なる「携帯」涙をいざなうことさえある!!?


続き物です。どうぞ(1)から、お読みください!!

さて、

僕は、、、、んなわけで

携帯をなくすのは、本当に、「いや!」です!!

まあ、僕だけではないと思いますが、、、、、

でも、僕の、「携帯なくすのは、いやだ!」病も

相当なレベルだと思いますよ!!


なにせ


もう7-8年前になりますか。。。。

僕、携帯電話を

こともあろうに

落としてしまいまして!!


その後、結局、二度と出てくることは、なかったのですが。。。。。

あのとき、、、、


携帯電話を「なくした!」「おとした!」

ことに気づいてしまって、、、、、


呆然とした後、、、、、

しばらくして、、、、、

ツーーー、、、と

頬(ほお)を、涙が伝っていきましたからねぇ。。。。。


あれは、

悔し涙だったのか、、、、、


あるいは

悲しい涙だったのか、、、、


いずれにせよ

いい大人が

「映画」も見てないのに

実生活の中で


「涙」を流すなんて、

そうはないわけです、、、、、はい。

上司にこっぴどく怒られたあとのトイレか、、、

失恋したあとに、ひとり部屋でか、、、、、

せいぜい、それくらいですよね、、、、泣くとしても。。。。。

携帯をなくしたとき、、、

ツーーと、自然に涙が伝う自分のありさまを客観的に分析して、、、、、

「いやはや、、、

携帯をなくすって、


現代社会において


上司に怒られたり、

失恋をしたりするのと、

「同等。。。。。」

いや、それ以上に

「悲しく、辛く、悔しい」出来事、、、なんだ、、、」

ということを


わたくし、

改めて実感した「過去」を

持つわけなんであります。。。。。

それっくらい

現代社会において

携帯をなくすということは、、、、、


「ダメージ大」なハプニング、、、


なのであります!!


(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月06日(火) |

アナウンサー