Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(3)徒然なる「会話」病院の待合室にて

続き物であります。。。。。


さて、、、、病院の待合室。。。。。


2歳の双子達と、めーキュンパパ(私のことを、双子達は、こう呼ぶ)


「お遊びスペース」で

楽しくお遊戯。。。。。

1メートル離れたところに座っていた

ママチャマ(私の妻のことを、双子達は、こう呼ぶ)

は、

来院していた

1歳くらいの女の子のお母さんと

話しはじめました。。。。。

会話の内容は、、、、

めーキュンパパの耳に、

漏れ聞こえてきたのです!!

以下、会話を再現します。。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来院していた、1歳女児のお母さん(以下、女性)

「うわー、かわいいですね!!

双子ちゃんですかぁ??」


私の妻(以下、妻)

「そうなんですぅ。。。」

女性「へぇー、あっ、男の子と女の子?」

妻「そうなんですぅ。。」

女性「あっ、でも、やっぱり、お顔、似てますね! かわいいー!!」

妻「似てますかぁ? 親から見ると、全然違うんですけど、

よく、似てる、、、て、言われるんです」

女性「似てますよぉーー!! やっぱり、男の子と女の子で

全然、性格とか、違うんですかぁ??」

妻「全然、違うんですぅ。。。  男の子のほうは、クルマが大好きで、

女の子のほうは、ぬいぐるみに夢中なんです。」

女性「へぇぇ、、、面白いですよねぇ。。。

双子ちゃんの名前とかは、

似てたりするんですかぁ??」

妻「いや、うちは、全然、違うんです。。。。」


女性「あ、そうなんですか?

わたしの知り合いのおうちも、

男女の双子でぇ、、、


とってもかわいいんですけど


名前が、「ゆうかちゃん」(仮名)と「ゆうとくん」(仮名)、、、、て言って、

名前もよく似ていて、お顔もよく似ていて、

とってもかわいいんですぅ。。。。」

妻「へえぇ、かわいい名前ですね!

でも、最近、男女の双子、、、って、多いのかなぁ。。。。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キリンの積み木を持っていた

めーキュンパパ(私)の手が、

止まりました。。。。。。。


ゆ、、、、ゆうかちゃんと、ゆうとくん、、、、、、!?


そ、

それって、、、、、

それって、、、、、、


ど、

どうみても、、、、、、

、、、、


長くなりすぎたので、

この続きは、次回以降に!!


乞うご期待!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月30日(火) |

アナウンサー