Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(2)徒然なる「待ち時間」子どもは純粋。。。。

というわけで、続き物です!

年末年始でもありますので

長期に渡って

「連載」せず、

きょう一日で


さくっと!

終わらせる

ことを目標にしたいと思います。。。。


さて、

てなわけで、、、、


きのうの「お医者さん」


風邪も流行っているようで、

たくさんの患者が、つめかけていました。。。。。


で、


うちの2歳になりたての双子と

「同年代」

(つまりは、1歳~3歳)


お子さん

(WITH お母さん)

も、多く、来院していました。。。。。

お医者さんには、

子供用に、


「お遊びスペース」が設置されていて


うちの双子たちも

もちろん


すぐさま


そのスペースにむかい、

さっそく

はあくん(男児)は、ミニカーの絵本

うーちゃん(女児)は、キリンさんの積み木を持って

大はしゃぎ

であります。。。。


子どもというのは

本当に

無邪気で


見ているだけで

心が洗われますねぇ。。。。


ミニカーの絵本を

夢中になってめくる

はあくんを見ていると、、、、、

純粋なその姿に、心洗われます。。。。。

(出たぁ、久しぶりの、親バカ全開!!)

うーちゃん(女児)も

「キリンさんは、くびが、ながいんだ、よぉーーーー!」

懇切丁寧に、教えてくれます。。。。。


知ってるんだけどね。。。。もちろん、めーキュンパパ(私)も、その情報は。。。。。


でも、思わず、

「そうなんだ!? キリンさん、首、長いの? うーちゃん、よく知ってるねぇーー!!

賢いねーーー!! また教えてね!!」

とか

言ってしまう


「甘すぎる、父親像」が

そこに浮かび上がる、、、、わけ、、、、なんであります。。。。。


何だったら、

「キリンさんが首が長い」

という情報を

最初にうーちゃんに教えたのは

俺じゃなかったかな??

など、あれこれ考えながら、、、、、、


まあ、そんなことは、

言いっこなし!であります。。。。。

なにせ

うーちゃんは

その情報を、めーキュンパパ(私)に「伝えた」ことで


得意満面!

鬼の首をとったような表情、、、、、

なんですから。。。。

と、お医者さんで

待ち時間の間に、、、、、


「お遊びスペース」にて


2歳になりたての双子たちとめーキュンパパは、

楽しい、、、、ゆったりとした、、、時間を

過ごしていたのでありました。。。。。


と、


1メートルほど離れた「ベンチ」で、


ママチャマが、隣に座った「お母さん」と

交わす会話が、、、、、

私の耳に、漏れ聞こえてきたのです!!

(長くなってきたので

いったん、切ります。

悪しからず、ご了承のほどをーーー!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月30日(火) |

アナウンサー