Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(4)徒然なる「手帳」ゲッツできるのか??

というわけで、

続き物でごわす。


(また、妻に「きもい」といわれること、確実でごわす。)


(冗談ぽく書いてますが、

妻は、マジで、この件に関しては、怖いのです。

目が完全に△になっているのでごわす。)


(妻が怒るのがわかっていて、しつこく調子に乗ってしまうのが

実は、案外〝お調子者〟な私の性格なのでごわす。)


さて、

んなわけで、

ここ数日間のエントリを、

(1)から、是非お読み頂ければ幸いでごわす。

(もうええって!!?笑)

手帳の出版社は、

果たして、

快く、対応してくれるのか否か??


電話の受話器ごしに、

固唾(かたず)を飲んで

答えを待つ、私・野村明大(36歳)


相手の方の「答え」とは・・・・・・・

「ありがとうございます!

では、手数料200円を頂きますが、

代金引換郵便で、すぐに、送らせていただきます。」


あっ、あっけない。。。。。。

悩んでいた私が、

自意識過剰みたいであります。。。。。。。

おっと、

大事なことを聞き忘れていた。。。。。。

「すいません。。。

手数料200円、了解しました。。。。


ところで、本体のお値段て

いかほどなんでしょうか。。。。?」

「はい、2100円でございます。

手数料あわせて、2300円、お支払いくださいね。。。」

わたくし「は、はい。。。。。。。」

というわけで、

気がつけば、

雰囲気に流され、

2300円を支払って


念願の手帳を、

手に入れられることになった、私!


やったぁーーー!!

と、喜ぼうとするのですが、、、、、

若干、

素直に喜べない。。。。。

「2300円って、、、、、

どうなんやろ??

高いような気もするけど。。。。」


私は、電話で申し込みを終えたあと、

妻に、聞いてみました。


妻「たっかー!!

信じられへん!!

お金持ちやね!!」


完全に、バカにしております。。。。。(笑)

イヤミみたいなん、言われてしまいました。。。。。

というわけで、

どうも、わたくし、高い買い物をしてしまったんでしょうか??

わたくし、世間知らずな行動を、やらかしてしまったんでしょうか??(笑)

でも、わたくし、あの手帳なら、

2300円でも、全然、高く感じません!!

たぶん、ステーショナリーグッズショップ(文房具屋さんと言え!文房具屋さんと!!)

でも、


高いほうの価格帯かもしれませんが、


でも、


本物志向の

できるビジネスマンをターゲットにした

「本革手帳」の中には、


きっと、もっと高い品物だって、

山ほど、あるはずです!!

私のゲッツした手帳は、

一見、本格手帳には見えず、

明らかに「ものもらい」。。。。。。


ではなくて「もらいもの」にしか見えない「代物」ですが。。。。。


それでも、

中身は、本格派!!であります。


超本格派!!であります!!


本格派、まる出しであります!!(ようわからん、苦笑)

見かけは子ども、中身は名探偵!であります。(どっかで聞いたような。。。。)


とにもかくにも、

私は、なんだかんだいって、、、、、


結局、自分自身を納得させ、


手帳が届くのを、心待ちにすることにしたのでした。

おしーーーーまい!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月20日(土) | コメント (2)

コメント

落ち(顛末)をコメントで先に書いてしまったようです。ごめんなさい(笑

投稿者: ★ 日時:2008年12月20日(土) at 16:03

落ち(顛末)をコメントで先に書いてしまったようです。ごめんなさい(笑

投稿者: ★ 日時:2008年12月20日(土) at 16:03

アナウンサー