Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「CWC」ガンバ大阪・登場!!

いやぁ、、、

昨日は、

浅田真央選手のスケーティングに、酔いしれましたが、、、、、

今日は

サッカーであります!!

クラブワールドカップに

ガンバ大阪が、登場!!

なかなか、これまで日本のチームが出場できなかった

この大会に


ガンバ大阪が、登場!!


サッカーファンにとっては、

ガンバーマンチェスターU

なんて一戦が実現すれば、、、、、、


よだれものであります!!


「お前、そんなにサッカーファンやったっけ??」

という声が、あちこちから聞こえてきそうでありますが。。。。。(笑)


まあ、

わたくし

スポーツは、全般に、何でも好きでありますよ、はい。

ちなみに、今日は、競馬の「阪神JF」というのもありますしね!!

これは、言ってみれば、


高校生・女子部門のチャンピオンを決めるレース、、、、

みたいなもんです。


私の本命は、ジェルミナルというウマ。


ブエナビスタというお馬さんが、

現在、一番人気だそうですが、、、、、

ブエナビスタっちゅうお馬さんは、

血統が、ごっついええのんですわ!!

父も母も、日本で大活躍したウマでして、、、、、、


でも、ジェルミナルも、

実は、負けず劣らず、血統がいいのですよ!

父の切れ味は、ブエナビスタの父以上だし

母は、おフランスの重賞レースを勝っているのですよ!!


ちなみに、ブエナビスタもジェルミナルも、

父の父=すなわち「おじいさん」は、


サンデーサイレンスというウマ。

つまり、、、、

そう、

いとこどうしなんです!!

じゃあ、今日のチャンピオンを決めるレースに


いとこウマが何頭くらい出てるかといえば、、、、、、

正確に数えてませんけど、、、、、


たぶん、10頭は下らないんじゃないですかね!!


それらのウマは、全頭、おじいちゃんがサンデーサイレンス!!

まあ、要するに、

おじいちゃんのサンデーサイレンスというウマが、

大変凄かったんですわ!!


と、かなり、ハナシが、マニアックにそれまくってしまいました。。。。。。

ハナシを元に戻して、、、、、


今夜のガンバの勝利を、皆さん、目撃しましょう!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月14日(日) |

アナウンサー