Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「坊ちゃん」の思いつき

我が家の2歳なりたて双子

略して〝W2H〟のハナシです。


W2Hの男児のほう「はあくん」は

「公園」に行くのが、大好きです。。。。


毎日、毎日、朝ごはんを食べ終わったら

即座に

「こうえん、、、いく?」

と、言い出します。


さらに、

はあくんは、乗り物も、大好きです。

バス、トラック、でんしゃ、タクシー、たくはいしゃ、ごみしゅーしゅーしゃ、クレーンシャ、、、、

全て、大好きです。。。。

工事現場なんて通りかかろうものなら

もう、大変であります。。。。

さて、


そんな「はあくん」


先日も、


朝ごはんを食べ終わったあと、

いつものように、言い出しました。


「こうえん、いく??」

と。


その日、休日だった

私(めーキュンパパ、と呼ばれております)

妻(ママチャマ、と呼ばれております)

は、

「行くよ、公園。 今から用意して、すぐ行こうね!」

と、返事しました。

と、

はあくんがすかさず、、、、、

「タクシーで、いく??」

・・・・・・


こ、公園にタクシーで乗りつけるって、

ど、どこぞのお坊ちゃまやねん!!?


・・・・・・


というハナシであります。。。。(笑)


オトナだったら

「意味、分からんし。。。。」となる会話ですが、

はあくんは、

純粋に、、、


「大好きな公園」に

「大好きなタクシー」で

乗りつけたかったんでしょう。。。。


そんなダブルの幸せが

ゲットできたら最高!!

と、思いついたんでしょう。。。。。笑


にしても、、、、、

こ、公園にタクシーでいくって、、、、、、、


パンがなければケーキを食べればいいとのたまった

マリーアントワネットに匹敵する「ぶっとび発言」であります・・・・・

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月15日(月) |

アナウンサー