Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(2)徒然なる「武将」、、、独走迷走状態!!


続き物でもないんですが、、、、、

まあ、

我が家の2歳なりたて双子(W2H)の

男児のほう「はあくん」

「我慢強い」性格にまつわるエントリなので

一応、

(2)としております。

余裕あれば、

ぜひ昨日の(1)からご一読のほどをーーー!!

さて、

はあくん、、、、

先日、

ついには

こんなことをやらかしました。。。。。


わたくし「めーきゅんパパ」(W2Hにそう呼ばれております。。。。)

と、寝室の布団の上で、じゃれあってた「はあくん」


バランスを崩し、

布団の上に、転がってしまいました。。。。。。


見ていましたが、

やわらかい布団の上。。。


激しくどこかを打ったわけでもないし

どうみても、痛くはない感じでした。。。。。。

そこで、はあくんが、なんと言ったか、、、、、、、

満面の笑みで

「いたかったぁ。。。。。。」


わたくし、

その時、気づきました。。。。。。

最初は「誇り高く、我慢強い」性格から始まった

はあくんの「痛いときに、痛くないという!」ポリシー。


あまりにそれを、毎日、自分自身に厳しく課し続けているうちに、、、、、

はあくん、、、、

どうやら、、、

いまや、、、、

単純に、、、、

「痛い」と「痛くない」の用法を、

反対に覚えこんでしまっているんではないかと、、、、、(笑)


どんなに「痛い」ものでも

「痛くない」という、あの「はあくん」が、、、、


なんで、

布団の上にソフトに転がっただけで

「痛かったぁ、、、、」

となるのか。。。。。

わたしには、そう解釈する以外、

思いあたりません。。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月09日(火) |

アナウンサー