Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(1)徒然なる「お気に入り」その犬の名は?


我が家の、2歳なりたて双子の話であります。

(略して、W2H)

双子の女児のほう「うーちゃん」、

最近のお気に入りは、、、、


「ぬいぐるみ」であります。。。。。

男児「はあくん」は、電車、バスが、手放せません。

女児「うーちゃん」は、ぬいぐるみが、手放せません。

誓って言いますが、

決して、

男の子だから、電車でしょ、

女の子だから、ぬいぐるみでしょ、


という、おもちゃの与え方は、しておりません! 我が家では。


当初、ミニカーとか電車のおもちゃを、二人に対して与えたとき、


二人で、楽しそうに、遊んでおりました!

でも、はあくんは、異様に興味を示し、

外に行くときも、絶対に手放せないほど、大好きだったのに対し、

うーちゃんは、

簡単に手放すし、はあくんほどには、ミニカーとか電車とか、

好きではない感じ、、、、でした。。。。


その当時から、ぬいぐるみも、いくつか、我が家にありましたが、

当初は、二人とも、興味を示していませんでした。。。


ある頃から、

女児のうーちゃんが、


ぬいぐるみにオムツをはかせたり、、、、

ぬいぐるみをベビーカーに乗せて押してみたり、、、、、

そして、いまや、うーちゃんは、

外出の際も、

ぬいぐるみの犬が、手放せなくなったのです。。。。

はあくんは、電車とバスです。。。。。

不思議であります。。。。


男だから女だから、、、、と、おもちゃの与え方、

決して区別はしていないのに。。。。


ちなみに、

うーちゃんがいつも連れて歩いている

大のお気に入りの、犬のぬいぐるみ


その名前は、、、、、、


「クッキーちゃん」


であります。。。。

なんでクッキーちゃんか、ようわかりませんが、、、、、

大方、名前を決めるときに、

みんなでクッキーでも食べてたんでしょう。。。。。(笑)


でも、

うーちゃんが、

夜、ふと目が覚めて、、、、


クッキーちゃんが手元にいないことに気付いて、


「くっきーちゃん!くっきーちゃん!!

どこ、いった??」

べそをかいて、

親があわてて、

近くに転がっていたクッキーちゃんを渡してやると、


安心したように、クッキーちゃんを抱きしめながら、目を閉じて眠りにつく、、、、

その様子は、本当に、かわいらしいものであります。。。。

(出たぁ!! 親ばか!)


というわけで、

今、うーちゃんの最大のお気に入りは、、、


「犬のぬいぐるみ・クッキーちゃん」であります!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年11月27日(木) |

アナウンサー