Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「指摘」きょうは何の日?

きょうは、、、、何の日、、、、?

3時33分「目撃」を目指すだの、馬鹿げたことを言ってましたが、、、、、


妻に

「きょうは、いい夫婦の日だね」


といわれました。。。。。

ま、まずい、、、、、

ブログに全然違うことを書いてるし。。。。。。。


と、アタマの中で考えながら

反応できずにいると、、、、、

「ブログに書こうと思っても、無駄だよ。

〝いい夫婦の日〟って、結構、有名だよ」

と、機先を制されました。。。。。


み、見抜かれてる。。。。。。

でも、

あ、そうなんですか。。。。

「いい夫婦の日」って、有名なんですか。。。。。。


僕は知りませんでしたが、

まあ、確かに、


そんなに複雑な語呂合わせでもないですしね。

というわけで、


全国の夫婦の皆さん、


きょうは、「いい夫婦の日」だそうです!

妻は夫を、夫は妻を

労う(ねぎらう)日に

しましょうね!!


(無難なまとめ方、笑)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年11月22日(土) |

アナウンサー