Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「真剣」な時は。。。。

うちの双子、、、、

まだ2歳になりたて、ですが、、、、、


普段は

大変、仲良く

遊んでくれます。


男の子と女の子

ですが、

時には「ミニカー」で

時には「おままごと」を

仲良く二人で楽しんでくれて

横で見ていると

それはそれは

癒されます!!


天使が二人、戯れて(たわむれて)いるようにしか見えません!!

(親バカー!出たー!)

でも、、、、


そんな平穏な時間は、、、、、

そう長くは続きません!!

「貸してよ!」

「ダーメ!」

「ジュンバンね!!」

「いらない!!(いやだ、の意味)」

と言い合っているのが、

時折聞こえてきます。

その喧嘩の様子を見ていると、


はじめは、

上に書いたような「会話」から、

始まります、、、、大体。

で、そのうち

力ずくで、

互いに奪い合おうとします!


力は男児のはあくんのほうが圧倒的に強いのですが

体の入れ替えとか、柔軟性に勝る、女児のうーちゃんも負けてはおらず

勝負の行方は、

案外、五分五分といったところです。

で、二人が、

ものを真剣にとりあっているときは


横でみていても

ほんまじで(僕の造語)


面白いです!!はい。


なにせ、

ついさっきまで

あれほど

ぺらぺらと

饒舌に

2歳児とは思えんくらい

仲良く

喋っていた二人が

「めっちゃ無言」で


ものをとりあっているのです。。。。。

凄い無言で

力任せにおもちゃを引っ張る「はあくん」

おもちゃを脇に抱え込み、

なんとかはあくんに

おもちゃをつかませないよう

上手く体を入れ替える「うーちゃん」

ともに、


無言です。。。。。。。(笑)


真剣なときは

やはり人間、

「無言」

になるようです・・・・(笑)

そして、、、、、


二人のうちのどちらかに軍配があがり


どちらかがおもちゃを「確保」した瞬間、

負けたほうが

「うえーーーーーーん!!

ママチャマー!!


ジュンバンねーーーー!!」

と、

泣き叫びはじめるのです。。。。。。

いやいや、つい1分前まで、


ものっすごい

気ぃ強く、


おもちゃ、引っ張ってたやん!!?

て感じであります。。。。(笑)


こういうとこが、

またかわいいのであります。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年11月02日(日) |

アナウンサー