Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「PTC」男の子と女の子

きのう書こうと思っていた話です。


標題に「PTC」と入っているので、

我が家のかわいい2歳の双子について、、、、

親バカなパパ=わたくしが、

でれでれと、

親バカ話を繰り広げ、


皆さんの嘲笑を誘うという

シリーズ第○○弾!

です!!

ーーーーーーーーーー

うちの双子は、

男女です。


男の子が「はあくん」

女の子が「うーちゃん」

先日、


うーちゃんに、


「はあくんは、

男の子、女の子、

どっちか知ってる??」


と聞いてみました。

うーちゃん

「はあくん、おとこのこ!」

と、


見事に正解!

であります。


「じゃあ、うーちゃんは、どっち??」


と聞いてみたところ、、、、、


うーちゃん、、、、


「うーちゃん、おねえちゃん!」

・・・・・・


というわけで、、、、

うーちゃんの中では

はあくんは「男の子」

うーちゃんは「おねえちゃん」

らしいっす。。。。。


「男の子」と「女の子」

ではなくて

「男の子」と「おねえちゃん」

だそうです。。。。


あくまで、

「女の子」ではなく

「おねえちゃん」

だそうです。。。。。

まあ、

よく言いますけどね!


「小さい頃は、

女の子のほうが、

成長が早い」って!


「女の子は、同い年でも

お姉ちゃんみたいなものだ」って。。。。

それを地でいく、


うーちゃんの

「私はお姉ちゃん」

宣言


なのでありました!!

(完)

(きょうは、

いい感じで、

一回ですっきり

終わった!!

毎回

こういう感じで

いきたいですよね!!笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年10月14日(火) |

アナウンサー