Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(3)徒然なる「初恋」の行方。。。。

というわけで、

きょうも、続き物であります。

どうぞ、

ここ3日ほどのエントリを、

ざざーーっと、

ご一読くださいね!!


要は、

かわいい双子について、

徹底的な

「オヤバカ」

いや

「バカ親」

目線で

書きつづる、、、、、

いや

書きなぐる、、、、、

平和ボケなシリーズ

第○○弾!


です!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、


はあくん

(双子のうちの男児

2歳になりたて)

が、


初恋のお姉ちゃんに抱きつき、


離れようとしない為、


我々は、

お姉ちゃん(小学校高学年・かわいい)

に頼み込み、


うちの家(妻の実家)

に、

ちょっとだけ、

上がってもらうことにしました。

「良かったねぇ、

はあくん!

お姉ちゃん、

おうちに遊びに来てくれるって!!」


その声を待つまでもなく、

大ハッスル・モードに

既に入っている

「はあくん」

得意の反復横とびで、


既に、うちの方向に、

先導していきます。。。。。

(みんな、呆れ顔)

どうも、

この時、

気がついたのですが、


さっき、

お姉ちゃんと遊んでいるとき、

はあくんが

あれだけハッスルして、

「反復横とび」を

「反復」

していたのは、、、、、

どうやら、

お姉ちゃんに

「いいとこ」

見せようとしたから

間違いないようです。。。。


はあくん、

めっちゃ、横に飛びまくってます。。。。。


反復しまくってます。。。。。。(笑)


反復横とびをしながら

先導してくれる

「はあくん」について、

「お姉ちゃん」を含む

我々「後続隊」

が、


ぞろぞろとついていく

構図であります。。。。。


(とはいっても、

その距離

時間にして


わずか20秒ほどの

ご近所ですが。。。。。笑)


そして!

うちの前まで着いたとき!

な、なんと、


「はあくん」たら!!

「ここ! 

 ここ!!」

と、


うちの前に立ち止まって、


お姉ちゃんに、

「うちの場所」を、


教えてくれるのです!!


どうやら、

エスコートしている気分のようです。。。。。(トホホ)


思わず、

そこにいたオトナ全員が、

突っ込みました!!

「わかっとるって!!


あんたが

おなかの中にいるときから、

ここにいる全員が、

知っとるって!!」


と。

というわけで、

お姉ちゃんに

うちに上がってもらい、


十分に

遊んでもらい


(つまり、

お姉ちゃんを、

かなりの時間


2歳児の遊びにつき合わせてしまい)

はあくんの

楽しい「デート」は、

終わったのでした。。。。。。

追記)

「目がハート」状態で

「お姉ちゃん」と遊ぶ

「はあくん」

を見て、


この間、

完全に

見向きもされなかった

ママチャマ(妻)

一言。。。。。。。

「この子、絶対、

彼女が出来たら、

母親を捨てるタイプやわ。。。。。。」


重い一言でありました。。。。。。笑


(完)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年10月08日(水) |

アナウンサー