Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(3)徒然なる「PTC」PTIS

続きものであります。。。。。


PTC(プリティ・ツイン・チルドレン)であります。。。。。


2歳の双子に翻弄される

周囲のオトナの話であります。。。。。


ここ3日ほどのエントリを、

まずは、

ご一読 願うものなのであります。。。。。。


さて、


双子達は、

屈託のない笑顔で


「ママチャマ・す・き!」

「ばばチャマ・す・き!」

と、


無邪気に

「表明」してまいります。。。。。

その「表明」に

一喜一憂する

大人たち。。。。。


オトナが

「わーーーっ」と

歓声をあげて

喜ぶと、、、、


子供達(PTC)は、

なんかわからないけど、

自分達が、

「良いことをした」とでも思うのか、、、、


はたまた


「テンションが、ただ単に上がる」のか、、、、

理由はよくわかりませんが、

いずれにせよ、

テンション超急上昇!!

で、


「きゃーー!!」とか言いながら

そこら中を走り回ったり、、、、、


「ジャンプ!ジャンプ!!」と

叫びながら、

二人して、

つたない「ジャンプ」を繰り返したり、、、、、

男児のはあくんに至っては、


反復横とびや、

「かにさん横歩き」みたいな

妙な動きを

披露する始末!!


それを見て爆笑する

大人たちに、


さらにテンションが上がり、、、、、、、

という、


完全に、


「テンション・インフレーション・スパイラル」

状態であります!!


(今、私がつくった「造語」です。

でも、今後、また使えそうなので、

TIS

とでも略して、

使います。笑)

さあ、


PTCは、

完全な

TIS状態!!

PTCPTISであります!!

(プリティツインチルドレンパーフェクトテンションインフレーションスパイラル、の略)

(完全に、野村明大製英語で、

単語を並べ立てただけの割には、

続けて発音すると

もっともらしいから、

不思議なものであります。。。。笑)

(ピーティーシープティスとでも読んでください!笑)

そしてついに、、、、、、

いよいよ、、、、、


めーキュンパパの順番が、、、、、、、、


まわってきました!!

(昨日から、

話が

なーーーんにも

進まないまま、、、、

次回以降へ

続く!!


ほんまにすんません!!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年10月03日(金) |

アナウンサー