Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(1)徒然なる「挑戦」新ビールへのTry

きょうは、ビールの話を。

銘柄は、一応、イニシャルで書きますが。。。。(笑)

先日、

森若アナと話しているときに、

「ビール」の話になりました。

「明大さんは、何ビールを飲んでますか?」

と聞かれたので

「Aビールを飲んでるよ!

毎回、自分の小遣いで買ってるよ!」


と答えたところ


「ひえぇ!!それはセレブですよ!!

最近は、Aビールの半額くらいで売られているBビールが

よく売れていて


私の身近でも

Bビールに切り替える人が

続出してるんですよ!」


と言うので

「へえ、、、、

俺、その「Bビール」というの、

初めて聞いたんやけど、

有名なん??」


と聞くと


「タレントのCさんがコマーシャルをやっているやつですよ!」

と教えてくれました。


「ああ、あの、Cさんが、コマーシャルやってるやつね!!」


と理解し、


わたくしの頭の中に、


「CさんがコマーシャルをやっているBビール」という認識が

明確に刻まれたというわけです!!

ちなみに、


Aビールは、

「値段は高いが、美味しいことで有名」なビールです。

Bビールは、、、、、、

すいません、勉強不足で。。。。。


発泡酒か、第三のビールか、

まだわたくし、明確に把握しておりません。。。。


ただ、確かに、

お店で、

Aビールの半額で、売られておりました。。。。。

で、わたくし、

森若アナの助言もあったので


一度

試しに


その「半額」で売られていた

Cさんがコマーシャルをしている

「Bビール」を


買ってみる

ことに、

しました!!

結果は、、、、、

うーん,,,,,,,

今日発表しようと思っていましたが、


長引いてしまったので、

次回以降に

引っ張らせていただくことに致します!(笑)

申し訳ございません!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年10月29日(水) |

アナウンサー