Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「有頂天」好きな女の子に褒められた!!

一昨日からの「続き」であります!


できれば一昨日から、

時間がもったいない方は

「昨日の分」から、

まずは、ご一読をいただければ、幸いでございます!!

さて、我が家のかわいい双子

(年齢は約2歳)

(愛称は、PTC)


のうちの女の子

「うーちゃん」


と、


わたくしが、


一緒にお風呂に入ったときの、出来事。

「ふげーー!」

「ホンギャー!!」

「ピャッピャラピャー!!」

と叫びながら、


「変な顔」「おもしろ顔」を作る

父親

(わたくしです。野村明大36歳)


に対し、

ひたすら、

「大うけ」「爆笑」

を続ける、


わが愛娘

いとしの「うーちゃん」


ゲッラゲラ、笑い続けてはります。。。。。


飽きる気配は、、、、、


全く、皆無であります!!


否、


「飽きる」どころか、

「笑い」のトーンは、

どんどんエスカレートして、


「爆笑」度合いも

増すばかり、、、、、


ですら、あります。

わたくしのほうも、どんどんエスカレート。


「ドッキャーン!!」

「トーテチーテター!」

とか、


「おもしろ顔」を作るときの

「掛け声」も、

なんや、ようわかりませんが、


「わけのわからない」

「意味不明な」

でも


「なんか、おもしろ風な」


掛け声に

変わっていき、

勢い、声の大きさも、

増すばかりであります。。。。。。

おもしろ顔を、

何回、作ったでしょうか。。。。

何分くらい、

こんなことを、続けたでしょうか、、、、、


ようやく、

さすがに

「笑いつかれた」うーちゃんが、


大笑いしたあと、

ぽつりと

言ったのです。。。。。。


「めーキュンパパ、

オモチロイネ。。」


と。


ふげーーー!!

2歳の我が子に、

褒められたー!!


評価の対象になったーーー!!


評価されたーーーーー!!

そのときの、

わたくしの心中や、いかに??

「う、うれしい。。。。。」


というのが、


まずは、率直な感想でした。。。。。


恥ずかしながら。。。。。

その時の心境を、

わかりやすく

たとえるなら、、、、、、、

高校生とか大学生の頃、

まだおつきあいするまでには至っていないが、


ひそかに

「ほのかな恋心を寄せる」

女の子とデート中に、


会話の中で、

その子を笑わせることに成功し

「明大さんって、面白いね!」


と、言われたときの、

「有頂天」な感じ、

と、同じであります!!


これは、

きっと、

男性陣には、


理解してもらえる

「感覚」かと。。。。。(笑)

というわけで、

我が愛娘「うーちゃん」は、


36歳にもなる僕に、

「青春時代の

淡い〝恋心〟の感覚」を、

味わわせてくれた


のでありました。。。。。。

うーちゃんが、

お嫁にいくときが、

今から恐怖です。。。。。

嫉妬の化身と化したら、どうしよう。。。。。(笑)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年09月17日(水) |

アナウンサー