Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「繰り返し」おもしろ顔ごっこ

お時間の許す方は、

是非、昨日のエントリから、ご一読のほどを!!


時間がない方は、

読んでいただかなくても、

全くもって、全然ノープロブレム!!

です。

(笑、、、、昨日のエントリが、いかに無意味なエントリか、

おわかりいただければ、幸いです)


時間はあって、

「読もうか読むまいか」

迷ってらっしゃる方は、、、、、、

うーん、

読まなくていいと思います!(笑)

さて、きょうの話は、


我が家のかわいい双子

(年齢=約2歳)

(愛称=PTC)

のうちの、

女の子「うーちゃん」に、まつわる話です。

この間、


うーちゃんと、お風呂に入りました!


うーちゃんに、


「バーーー!!」

とか叫びながら、


変な、

おちゃらけた顔を、

わたくし=パパが、作ってやったら、


うーちゃんは、

ゲラゲラ笑うのです!!

わたくし、

どちらかといえば、

職場では、

よく言えば

「冷静沈着風」

「落ち着いてるっぽい見かけ」

「インテリジェンス漂う雰囲気」

(自分でいうか!?笑)

悪く言えば

「冷たそう」

「感情が表に出ない」

メガネをかけているときは

「メガネが意地悪そう」

などといった「イメージ」で、

みられがちでございます。


特に、職場でも、

ちらっと顔をあわせる程度の方には、

先輩後輩問わず、

そういうイメージで、

みられがちなようでございます。。。。。。

でも、

実は、

結構、


娘に対して、

ひょうきんな顔をしてやったりするような一面を、

持ち合わせておるのであります。

(何の説明や?笑)


さて、

そういうわけで、

約2歳のうーちゃんが、

ゲラゲラ笑うもんだから、

何回も何回も、


「バーー!!」

「ウゲーー!!」

「ドワー!!」


などと叫びながら、

ナベアツさんのような、

面白い顔を、


うーちゃんに、

してやっていました。

うーちゃんは、

ゲラゲラゲラゲラ、

きっとおなかが痛くなっているであろうほどに

爆笑を繰り返し、

「モッカイ!

モッカイ!!」

(もう一回、の意味)


と、せがむのです。

わたくしも、


かわいいかわいい「うーちゃん」に

せがまれ、


ただひたすらに、


「ドヮー!!」

「ホゲーー!!」

「フギャギャー!!」


とか

叫びながら、

変な顔を、繰り出し続けます。


あれ、

2歳くらいの子供って、


よくいわれることでありますが、


「繰り返し」の好きなことといったら、

ハンパないんです!!


何分でも、何十分でも、何時間でも!!


おそらく、

ひたすら、

「繰り返される」

ことを、

受け容れ、

心地よく感じる

「お年頃」

なんですね!!

とにかく、うーちゃんは、

私の

「ひょうきんな顔作り」

に、

全く飽きる様子も、ありません。。。。。


ひたすら、

ゲラゲラ笑って、

「モッカイ!

モッカイ!!」


であります。


わたくしも、

根気よく、

「オモロ顔」

を、

続けていました。。。。。


(またまた

必要以上にだらだらと(笑)


長くなってしまいましたので、

続きは、

明日以降に!!

乞うご期待!!

悪しからずご了承のほどを!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年09月16日(火) |

アナウンサー