Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「習得」一体どこで!?

我が家の1歳の双子・プリティツインチルドレン・略してPTCの

かわいらしい日常を、


オヤバカなバカ親が描く

好評(とあくまで楽観的)

のシリーズ・第○○弾!


です。

先日、双子のうちの女児・うーちゃんに


「ほら、うーちゃん、行くよ!」

と、私が声をかけたところ、

うーちゃんが、

元気よく


「アイアイさー!!」


と、応えたのです!!

びっくりくりくり、くりっくり!

になった私は、

すぐにうちの妻に、


「アイアイさーって、教えた?」


と確認しましたが、


妻も、

知らないといいます。

その後、妻母をはじめ、


双子達が接触する、ありとあらゆる人物に、

「アイアイさーって、教えた?」

と確認してまわったのですが、、、、、、、、

結局、


どこの誰から、


そんなコトバを仕入れてきたのか、

わかりませんでした。。。。。。

きょうも元気に

「アイアイさー!」と返事する

うーちゃんを見ていると、

「一体どこから。。。。?」という疑問が生じるとともに、

わずか1歳の子供でも、

完全に親の100%の管理下に置くのは「不可能」であることを、

感じます。

やっぱり、

子供は、


「親のペット」ではなくて、

「一人の人間」であることを、

常に肝に銘じようと、

改めて心に誓うのでした!!

(なんで、

子供が無邪気に

「アイアイさー!」と応えただけで、


ここまで話がシリアスになってしまったのか、、、、、


自分でもよくわかりませんが。。。笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月15日(金) |

アナウンサー