Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「金言」謝ってすむんなら警察いらん!

昔よく、叱られたときとか、友達と喧嘩したときですかねぇ、、、


「謝ってすむんなら、警察いらん!」

といわれましたよねぇ?

いわれませんでした??


せっかく謝っているのに、

そういわれると、また腹が立ったりするものです。(笑)

でも、謝ってすまない「悪いこと」も、世の中にはたくさんあるから、

「大事な考え方」でもありますね!


「謝って済ませればいい」

ではすまないことも、たくさんありますものね。


そういうことを、事前に想像して、

あらかじめ、謝らなくてすまないように、生きていきたいものです。。。。


子供の頃からずっとそう思って生きてきていますが、

36年たっても、しょっちゅう、いろんな人に謝っていますが。。。。。(笑)


それはさておき、


今回の「謝ってすむんなら警察いらん!」話は、

我が家の双子の「自作自演」話に関連する話なのですが、、、、、、


長くなってきたので、

続きは、明日以降に! 悪しからずご了承のほどをー!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月03日(日) |

アナウンサー