Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「今日は」何の日??828

時々、突然やってくる

「今日は何の日?? ふっふー??」


のコーナーです。

8月28日

828

そう、

「埴輪(はにわ)」の日です!!

今、勝手に決めさせてもらいました!!


ただ、ハニワに関する思い出が、

36年の人生に、

一つもないので、

一昨日、きのうと続いてきた

「ラフティング(川くだり)」


の話を、しますね!!


まずは、一昨日の分から、


ざざっと、


ご一読のほどをーーーー!!!


「ラフティング」とは、


そもそも、


どういったものなのか??


私も、一回しかやったことないので、


「語れる」ほどのものは

何も持ち合わせておらんのですが、

要するに、

ゴムボートのようなものに5-6人が乗船して、


川を下っていくという、

大自然のアトラクションです!


急流もあれば、


ほとんど滝のようなところもある。。。。。

時には、ボートが転覆してしまうこともあり、

安全対策として、

インストラクターの方が一名、

同乗してくれていました。

そんな川くだり、、、、、、


値段が高くて所要時間も多い

パターン1)か?

それとも、


値段が安くて所要時間も短い

パターン2)か?


いよいよ、ガイドさんの

「お奨め情報」が

聞ける瞬間がやってきました。

ガイドさんは、一体、どっちを奨めるのか??

その場を、

重苦しい緊張感が


包みました。。。。。

(大げさー!!)


(明日以降に続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月28日(木) |

アナウンサー