Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「余波」みんなチャマチャマ!

7月18日のエントリを、


まずはご一読のほどをーーーー!!


さて、うちのかわいらしい1歳の双子(愛称=PTC)にまつわる、

親バカストーリーVol.○○


であります。。。。。


うちの双子が、


父親である私のことを

「めいくん」


と呼び、

母親である妻のことを

「ママちゃん」


と呼んでいる中、


まんまと、

祖母である妻母だけが


「ババちゃま」


などと呼ばせることに、成功している!!

ことまでは、ご報告している通りでございます!!

さて、、、、、、


その後、、、、、、

その余波で、、、、、、、

最近、、、、、、

教えもしてないのに、、、、、

うちの双子、、、、、、


妻=ママちゃん

のことを、

「ママちゃま」


わたくし=めいくん=パパ

のことを、

「パパちゃま」


と、呼びよるのです!!

意味不明ですが、、、、

勝手に応用問題として、、、、、


「なんでもチャマをつけとけばええんやろ!」

くらいに、思っているみたいです、、、、、

1歳児なりに。。。。。。。


というわけで、、、、、、


最近、我が家では、、、、、、、

わたくし


「めいくん」呼ばわりから

「パパちゃま」扱いへと、

格上げになりました!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月24日(木) | コメント (1)

コメント

パパちゃま格上おめでとうございます(o´∀`o)
そのうち、「おとん」って言われるんでしょうね☆彡


小さい子はどこで、言葉を覚えてくるんでしょう~
先日、幼馴染の4歳の甥っ子ちゃんと電話をしてて
「今度、遊びに来てくれたまえ」
くれたまえ。。。。って!!
甥っ子ちゃんの母も大爆笑でした♪

投稿者: 元十八番 日時:2008年07月24日(木) at 09:48

アナウンサー