Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「猛暑」関西でなくてよかった。。。。

洞爺湖サミット。。。。。


開催地が決まる前は、

「関西」も有力候補でした。。。。。


「もし関西に決まったら、仕事が忙しくなるだろうなぁ、、、、


でも、やっぱり、関西でやってほしいなぁ。。。。。」

そんな思いの中、


「洞爺湖が当選」し、

「関西が首脳会議からは落選」


したのを、昨日のことのように思い出します。。。。。。。


今思えば、、、、、、


「関西でなくて、よかった。。。。。」と、


個人的には思います。。。。(笑)

だって、こんなに蒸し暑い猛暑の中!!


クールビズの半そで一枚でも汗びっしょり!!


ファーストレディも、洞爺湖以上に来てなかったと思います!!


もし来ていても、日本のことが「嫌い」になって帰るんじゃないかと思います!!

それくらい、、、、、、

今、


関西の夏は、熱い!!

いや、


「暑い」です!!

でも、これくらいの蒸し暑さの中で議論したほうが、

リアリティあったかも、、、、、環境問題。


なにせ、


「この尋常でない暑さ、何とかしなければ!!」

と、毎日、通勤しながら、思いますもんね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月07日(月) |

アナウンサー