Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「仕事」なのに趣味扱い。。。。

うちの、かわいいかわいい1歳の双子・PTC「ばか親」シリーズ・第○○弾!!


です。

先日、

双子の男児のほう「はあくん」が、やらかしてくれました!!

毎朝、、、、、、


僕が家を出るとき、、、、、、

たいてい、双子たちは、

「爆睡」しております・・・・・・


僕は、、、、、

出かけるまえ、


子供たちが「爆睡」している部屋のドアを、そっと開けて、


その寝顔をみて癒されてから、


会社に向かって出発するのですが。。。。。。。


先日、、、、、、

部屋のドアを開けると、、、、、、


なぜかその日は、

男児の「はあくん」だけ、

目が覚めてしまっていたようで、

寝転がっている「はあくん」と、目があってしまったのです!!

というわけで、


わたくし、


はあくんに、語りかけました。


「はあくん、パパ、仕事いってくるからね!! 行ってきまーす!!」と。


す、、、、すると、、、、、


な、なんと、、、、、、

はあくんの言うことにゃ。。。。。。。。

「でんちゃ?」


と聞いてくるんです!!

寝ぼけ顔で!!


皆さん、間違えないでくださいね!

「電車で通勤するの?」という意味ではないのですよ!


「電車、見に行くの??」


という意味なんです!!


そう、はあくんが、パパと二人でお出かけするときは、


「はあくんの大好きな「でんちゃ」(電車)を一緒に見に行くとき」


と、我が家では、相場が決まっているのです!!

だから、なんと、はあくんは、


朝、僕が出勤するときも、

「パパが、外に出かけるときは、

電車を見に行くとき」

と、思い込んでいるようなのです!!

僕はもちろん言下に否定し、

「何いってるの!? 違うよ!! パパ、電車見に行くんじゃなくて、

お仕事してくるんだよ! はあくんたちの為に!!」

と言って、

出る時間も迫ってきていたので、


取り急ぎ、


「行って来るね!!」(笑顔)

と、家を後にしたのですが、、、、、、、


うちの妻によりますと、、、、、

その後、


はあくんは、


「パパ(最近、はあくんは、パパのことを、「めいくん」と呼んでおりますが)が、

自分だけを置いて、

一人で電車を見にでかけた!」


と信じ込み、


「めいくんーーー!でんちゃーーー!! パパー!! でんちゃー!!」

と、泣き叫び続けていたそうであります。。。。。。。


電車が好きすぎるのも、、、、、


困りものであります。。。。。

パパ(めいくん)は、

「電車」という趣味ではなく、


日々、、、、「仕事」に出かけているのであります。。。。。


投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月19日(土) |

アナウンサー