Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「怒り」だからこそ。。。。

いつもお気楽なこのブログですが。。。。。


きょうは珍しく、「怒り」バージョンを!!


先日、テレビを見ていたら、

とあるえらい政治家の方が、


消費期限や賞味期限の偽装が相次いでいることに関連して、、、、


「まあ、消費者の皆さんも、神経質に考えすぎですよ。

あの期限が一日過ぎてたって、死ぬわけでもないしねぇ」


なんて、お気楽なこと、言ってて、


超ーーーーーーびっくりしました!!

わたくし、世の中の多くの消費者を勝手に代表して、

僭越ながら、


怒りの声をあげさせていただきます!!


「そんなもん、わかっとるわい!!

だからこそ、世間では、

「あ、これ、消費期限から一日過ぎてるだけやから、

まだ大丈夫かな」


とか、そういう基準に使われとるんじゃぁーーー!!

だから、その基準となる「期限」で嘘つかれると、困るんじゃぁーーー!!

何も世間は、ラベルについてる期限を目安にして、


それを過ぎたら全部捨てとるわけ、ちゃうんじゃぁーーー!!

その「期限」を目安に、

みんな自己責任で、

どこまでなら食べられるか、捨てるべきかも、判断しとるんじゃぁーーー!!


だから、そういうので、嘘つかれると、困るんじゃぁーーーー!!」


と、思わず、テレビに対して、


怒り心頭に発してしまいました!!


でも、皆さん、本当に、そう思いませんか??

なんて無神経な発言をする人が、


結構地位の高い政治家として居座っているのだろうか、、、、


と、悲しくなりました。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月06日(日) |

アナウンサー