Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「総括」今日で完結!

というわけで、、、、


ここ1週間ほどにわたって続く

「美容室での秘話」

であります。


なにとぞ、一週間分を、まずは、ご一読のほどをーーー!!

さて、

20分のMPTT(マイペースなトイレタイム)を済ませて、

トイレから出てきた僕に

かけられた第一声は

「大丈夫ですか?」


でした。

そう、美容師さんは、心底、心配そうな表情で、

そう声をかけてくれたのです!

僕は、、、、

「ご心配かけて、すみません!!

でも、全然、大丈夫なんです!!

僕、トイレが長いだけなんで。。。。」

と笑顔でこたえ、


美容師さん「そ、そうですか、、、ならいいんですけど、、、、

ちょっと心配しました。。。。」

という会話で、この話題は終了!


30秒後には、

ごく普通の「美容師と客」の関係に戻り、

無事、素敵な髪型に仕上がり、

わたくしは、帰宅したというわけです。。。。。。。

で、この美容院は、

「わたくしの妻の実家の近く」

にあるので、

わたくしは、妻の実家に立ち寄り、


この話の一部始終を、


妻と妻母と妻妹の3人に、報告しました!

なにせ、その3人は、

わたくしと同じ美容師さんが、かかりつけだからです!!

で、


私は、、、、、、

妻に、、、、、、、


めっちゃ怒られました・・・・・・・

「もう、ほんまに、、、、恥ずかしいわぁ!!

絶対、トイレにこもっている間、美容師さん達中に、うわさされてたよ!絶対。

あの人、ほんまにトイレ長いねっ!て。

そんなん、そりゃ、深刻そうな表情で聞いてきはるよ!


でも、絶対、うわさだよ!

少なくとも、美容室から帰ったあと、

絶対、笑われてるって!!

もう、ほんまに恥ずかしいわぁ。。。。

いかれへんやん。。。次。。。。。」


と、

ほんまに、

めっちゃ

怒っているのです。。。。。。


嫁母も、嫁妹も、

言葉こそ発しませんが、


かといって、僕の味方にはついてくれません。。。。。

どちらかというと、

うちの嫁が、

自分たちの気持ちを、代弁してくれている、、、、、

といった表情です。。。。。

そりゃそうです、、、


彼女たちも、同じ美容院で、同じ美容師に、髪を切ってもらっているのですから。。。。。。

というわけで、


わたくしは、

美容院で、自宅と同じようなゆったりとしたトイレタイムをすごしたおかげで、

こっぴどく妻に怒られる!


という、ひどい目にあったのでした!!  


おしまい


(なんで、こんな話をするのに、一週間も、かかったんだろうか。。。。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月14日(月) |

アナウンサー