Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「宣言」これからも続けます!!

ど、どうも、、、、、


芳しく(かんばしく)ないのです。。。。。。

わたくしのブログの「引っ張り大作戦!」


しょうもない話題が、連日に渡って続く、「あれ」です!!


先日、「メガネ」の話題にいたっては、


半月ほども続き、、、、、

ついに、読者の皆さんの怒りが、爆発しているようなのです。。。。。


道浦アナも「ちょっと引っ張りすぎだねぇ、最近」と苦言を呈してくるし、

虎谷アナも、以前紹介しましたが、「もどかしいです」と言ってくるし、、


森若アナなど、


「あざとい!」とまで言ってました!!

あ、あざとい!!って!!!?


後輩が先輩に言う単語ですか!!?(笑)

やっぱり、僕の先輩としての、広ーーい「キャパシティ」のおかげで、

わが社のアナウンス部は、


大変、風通しの良い職場環境のようです!(笑)


というわけで、


言い訳しておきますが、


別に、、、わざと、、、、あざとく、、、、引っ張ってるわけではないんですよ!!(笑)

ただ、


あまりに長いと、

たぶん、皆さん、読む気がしないだろうなぁ、、、、、と。


でも、しょっちゅう、横道にそれてしまうし、、、、、


かといって、短くするために、横道にそれるのをやめると、

「徒然」じゃなくなっちゃうしなぁ、、、、、


と、


「苦悩」の結果、


いつも、ある程度、長くなったら、


いったん中断して、翌日以降に、仕切りなおすことに、決めてるんです!!

でも、そうすると、

また翌日、、、、


「あらすじ」から始めなくてはいけなくなる!

それで、また長くなる、、、、、、、


で、また翌日に持ち越す、、、、、


すると、翌日またあらすじから、、、、、、(以下略)

という、

まあ、負の連鎖ですね!!


経済学用語でいうところの、

デフレスパイラルですわ!

(デフレではないけれど。。。。)

ということなので、


まあ皆さん、今後も、


いらいらし、ときに、怒りながらでも結構ですので、(笑)

気楽に、気が向いたときに、

読んでくださいね!!

何日かに一回が、お奨めらしいっす、虎谷アナによると。。。。


投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月02日(水) |

アナウンサー