Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「間違い」違う、そうじゃない。。。。。。

PTC・親バカシリーズ。


昨日の続きです!


まずは恐縮ですが、昨日のエントリをご一読のほどをーーーー!!


さて、うちの1歳の双子のうちの男児・はあくん。。。


街や公園で遭遇する

「年上」には、「おにーちゃん!」と叫んで接近、

「年下」には、「赤ちゃん!」と叫んで接近、


いずれにせよ、人なつっこさを100%発揮して、

大変社交的に活動してくれるのですが、、、、、、

そんな「はあくん」に、ちょっと難しい「応用問題」が、提示されたのです!!

街のショッピングセンターにて。。。。。。


前からゆっくりと迫ってくるベビーカー。。。。。


そのベビーカーには、

4歳くらいの男の子が、座っていました。。。。。

はあくんは、

無邪気にベビーカーに駆け寄っていき、

「赤ちゃん!赤ちゃん!!」と、

小林あんなばりの腹式発声の大声で叫びながら、、、、

その4歳くらいの男の子の頭を、

なではじめたのです!!


その4歳くらいの子は、突然の出来事に、動揺して、

はあくんの手を振り払うのに精一杯、、、、、、

その親御さんも、目が点に!!


我々。。。はあくんの保護者は、

「あんたが赤ちゃんでしょ!

すいません、、、、うちの子が、、、、

はあくん! お兄ちゃんだよ!!


すいません、、、、ほんとに。。。」


と平謝りしながら、、、、、、


やや気まずい空気が流れるその場を、

「はあくん」の手を引っ張るようにして、、、、、


足早に立ち去ったのです。。。。。。

連れて行かれながらも、

はあくんは、

「赤ちゃん!赤ちゃん!!」と、

指差し確認しながら 叫び続け、、、、


むこうの親御さんも、、、、


どう反応していいものやら、、、、

ちょっと当惑を隠せない感じでいらっしゃいました、、、、、


いまさらながら、本当にすみませんでした。。。。。。


というわけで、

(きょうは、「太田・会うた・お歌」ばりの締めかたで、いきます!)


きょうのナンバーは、、、、

我が家の「はあくん」に贈る、、、、、


♪違う、違う、そうじゃ、そうじゃなーい!。。。。。。


(以下略。どなたのいつのナンバーかは、皆さんで勝手に調べてください!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月06日(日) |

アナウンサー