Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「マナー」新聞の読み方

わたくしは、


個人的に勝手に、

これはひとつの「マナー」だと思っているのですが。。。。。

多くの人にご賛同いただけると嬉しいのですが。。。。。。

朝、通勤電車に乗っていて、、、、、


新聞を読む人、多くいますが。。。。。。。


「見開き2ページ」の新聞を、

「たてに4分割に折って読む」


のって、マナーだと思われますか??


わたくしは、マナーだと、思っております。

だってそうすると、ぎゅうぎゅうづめの満員電車の中にあっても、

横の人に、新聞がばさばさあたらずに、読めるんですよ!!


というわけで、わたくし、


他人にマナーのうんちくをたれられるほど偉くありませんが、、、、

新聞に関してのそれは

「マナー」だと思ってます!!

もしまだお試しでない方、いらっしゃったら、


是非試してみてください!!

ページをめくる時とか、


両脇を気にせずめくれて、爽快ですよ!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年06月28日(土) |

アナウンサー