Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「メガネ」傷だらけなのです。。。

メガネをかけていらっしゃる皆さん!!

大体、いくつくらい、メガネを使い分けていらっしゃいます!?


僕は、3つです。


家でかけるメガネと、

外出用のメガネが2つ。

そのほか、コンタクトをすることも、結構あります。

さて、、、、外出用のメガネをかけて、

先日も「取材」に出かけたところ、

後輩のカメラマンに、

「明大さん、、、、、メガネ、傷だらけっすよ!!」

と、ずばり指摘されました。。。。。。。


そうなんです、、、、、、、


実は、、、、、、外出用のメガネのうち、

一個のほうは、

レンズが、傷だらけなのです。。。。。。


メガネをかけると、

正直、

傷で視界がかなり曇ります。。。。。

後輩に指摘されるまでもなく、


自分でも、傷だらけだということは、わかっているんです。。。。


でも、「フレーム」を、大変気に入っていて、


捨てる気には、とてもならないんです。。。。。。。

ちなみに、HP上の写真でかけているメガネは、


外出用の、もう一つのほうです!

傷だらけのお気に入りメガネをかけてテレビに出たのは、、、、、、


たぶん、一番最近でも、2-3年前、、、、、、


あっ、、、、でも、時々、取材現場などでは、見切れたりするときに、かけてます。(笑)


(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月26日(月) |

アナウンサー