Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「結末」恐いもの知らずの代償は、、、

さて、19日からの続き物でございます。。。。。

今日で完結いたします。。。。。。。

思えば、5日もかけてしまいました。。。単なる「親バカ」の話に。。。。。


申し訳ございません。。。。。

19日からの分、是非、ご一読のほどをーーー!!


ーーーーーーーー
さて、、、、

むこうから、大変迫力のある「コワモテ」カップルが、歩いてきました。。。。

年のころ・30歳前後。。。。。

男性のほうは、

眉間に5重くらいしわを寄せて、


ここ数年、笑ったことなど、ない感じであります。。。。。


女性のほうは、


とんぼみたいにでかいメガネ(サングラス)をかけてらっしゃり、


その奥にどんな眼差しがあるのか、

確認不能であります。。。。

そして、はあくんの絶叫

「じいじ!! じいじ!  こわっ! こわっ!!」


が、ついに始まってしまいました。。。。。

指差し確認も、抜かりなく行っております。。。。。


そして、ついに、

カップルが、


「小さな子供が、自分達のほうを指差して、叫んでいる」ことを、
察知いたしました。。。。


ひえええーーー!  


こわっこわっ!!

は、こっちのセリフです!!


と、女性のほうが、

まず一言。

「「じいじ」やって!?

あんた、じいじっていわれてるで!!」


と、男性のほうに、教えました。


すると、男性のほうが、


「じいじ!? おっちゃん、じいじとちゃうで!

あっ、でも、おっちゃんって言うくらいやから、じいじ、か・・・・」


見かけほど恐くもなく、案外気さくなお二人であることが、

我々にも確認でき、

すーーっと、汗がひきます。。。。。(汗)


さらに、


はあくん「こわっ! こわっ!!」


女性「めっちゃ受けるーーー!!(笑)

あんた、恐い言われてんで!!」


男性「ほんまや! おっちゃんこわないねんで!  恐いか?

実はそんなにこわないねんで!!」

大変心優しく気さくなお二人であったことに、安堵する我々夫婦。

しかし、

はあくんは、

しゃべりかけられ、接近されたことで、

まじで恐くなってしまったようで、


ついに、本泣きを始めてしまいました!!

そのお二人は、

慌てて、

「ごめんごめん、恐かったな、、、消えるからな。。。。」


といいながら、その場を後にしてくださったのです。。。。。。


本当に、


我が子ながら、なんと失礼なことか!!


そして、そんな失礼に対し、


気を悪くせず、

優しく対応してくださった、お二人。

心よりお詫びと感謝を、この場を借りて、申し上げたいと思うばかりであります。。。。


子供の罪のないことばは、、、、、

こわっ!!

(完)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月23日(金) |

アナウンサー