Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「組み合わせ」最悪に困り者です!

一昨日からの続き物シリーズです!


ぜひ、おととい、昨日のエントリを、まずは、ご一読のほどをーーーー!!

バカ親シリーズPTC・第○弾!!です。

さて、昨日のつづき。


我が家の1歳・男女双子のうちの男の子「はあくん」が、


「じいじ」という単語を覚え、


道行くほとんど全ての成人男性に対して、

「じいじ!」と、でっかい声で指差すので 困る!


という話ですが、

実は、


おとといにも書きましたように、


もう一個、

覚えたての「新単語」がありまして、、、、、

それが


「こわっ!!」


という言葉です。


文字通り、「はあくん」が、何かを「恐い」と感じたときに


使用いたします。。。。。。

賢明なる読者の皆様は、もう察知されていると思います。。。。。

そう、、、、

恐いもの知らず、、、、若さあふれる「はあくん」は、、、、、

な、なんと、、、、、

道行く男性のうち、


年配の方、ひげの方、スキンヘッドの方、コワモテの方、メガネのかた、、、


要するに、殆どの男性に対して、

指差したうえで、


でっかい声で、


「じいじ! じいじ!!  こわっ! こわっ!!」


と、叫びまくり、


親に抱きついてくるのです。


いっそのこと、恐さのあまり泣いてくれれば、まだおさまりがいいのですが、


泣くほど恐いというわけでもないようで、

「じいじ!こわっ! こわっ!!」と


指差しながら 親に抱きつきながら 


ちらちらちらちら、その男性のほうを、みるのです!!!


もう、ご想像していただくだけでも、

「最悪」であることが、わかっていただけると思います。。。。

「じいじじゃないよ!」

「恐くないよ!」


と必死で言い聞かせるのですが、、、、、


ぶっちゃけ、どっちにせよ、超失礼であります。。。。


というわけで、、、、

最近、はあくんをつれて、

おちおち、人のいる場所には出かけられない!

状況に陥っております。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月21日(水) |

アナウンサー